エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

狂犬

   

ミニチュアシュナウザー

今日は狂犬病の予防接種に行ってきた
簡単な検診を終え 健康だと判断され注射
鍛え抜かれたエースは痛がることもビビることもなくあっさり終了

そしてこの時期から犬の対敵フィラリアの予防も始めなければならない
先日アビの日記で見たレボリューションってのを処方してもらった
詳しいことはよくわからんが7.5kg以下でないと効果が無いらしく処方もされない
今日の測定でのエースの体重は7.5kg …ギリですね
最近太ったかなぁと思っていたので危ないところだった
温かくなったし散歩にお出かけと勤しもう

一応注射を打ったってことなんで帰りは久しぶりにハンモックキャリーに入ってのお帰り

夕方『ぐっさん家』で犬の特集みたいにやってたね
ディニーズガーデン ペトラ 名城公園と大道行って写真撮ってた
ミニチュアシュナウザーも結構出てて きっと誰かの知り合いだろうと思いながらエースと見てた
と思いきやエースはやはりまったく興味なく俺の上でぐっすり寝てたんだけどね

 - 病院