エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

ワクチン

   

予防接種に行ってきた
9種混合ワクチンを接種してきたんだけど 今まで聞いたことないワクチンの話をしてもらった 9種のウチこのワクチンがどーのこーので このワクチンがあーだこーだって感じで
リスクとかある程度は聞いたことあったけど ほほうそんな話もあったんだと知らずに接種していた自分の無知さが… しゃべれない愛犬の為にもっとちゃんと知識を得ねばと反省している
エースな病院早速納得後の接種 グッと抑えられてるけど(たぶん)嫌がることも暴れることもなく粛々と注射を受けるエース
エースな注射いつものことながらで予防接種はアッサリ終わるんだけど エースもそろそろいい歳だ 普段の生活ぶりはほとんど変化無く毎日を過ごしてるけど 所々要注意な感じも出てきてる それは決して避けられることではないと覚悟はしていてもいずれやってくる現実

来年検査予定なんでいろいろをまたこのブログに綴りたいと思う

 

 

 

診察室に飾ってある絵 1番左はシュナっぽくね?
病院に飾ってある絵

 - 病院