エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

犬を狂わせる病

   

春は犬にとって恒例行事がある それは狂犬病予防接種 そして地域などで多少差はあるもののフィラリアの予防も始まる ってことでいつもの動物病院行ってきた

まずは体重測定 なんか最近痩せたなぁって思ってたらやっぱり痩せてて6.9kgだった エースの体格からすると少し痩せすぎだけど問診で食欲もあるし 触診も異常ないし問題はないでしょうってことだった
そしてマイクロチップを読み取って体温チェック これも正常体温で異常なし

マイクロチップ読み取りなエース

お次ぎは本日のメインイベント狂犬病予防接種 毎度のことながらエースは注射される瞬間わかってないと思う イメージ的には談笑している間にプスッとされたけど丁度笑ってる時で全然気付かなかったよみたいな感じ

狂犬病予防接種なエース

ってわかってないのに看護士さんに「大丈夫だよ」って抱きしめられるエース "俺クラスのイケメンになるとこれくらい当たり前なんですけど顔"してる様に見える なんかムカつく... キューピー頭のくせに

看護士さんに抱きしめられるエース

で 最後はフィラリアと健康診断の為の血液採取 フィラリア検査は問題なしだったんでコンソメ薬もらって終了 血液検査の結果は2週間後 なぁんにも問題がないことも祈りつつ結果を待とう

血液検査なエース

 - 病院