エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

メンドクサイ俺

   

昨日 とてつもなく珍しく従姉妹からメールが来た 内容は「エースはこども生まないのか?」だった
とりあえず「オスだし」と返してみると 最近犬がかわいくてしょうがないとのこと

犬はかわいさの固まりのような存在 その気持ちとてもわかりますと思いつつも おせっかいな気持ちが溢れ出し 以前たくさんの方々と一緒に公開したブログプロジェクトの話をして それなりの覚悟がないのであればかわいいだけで犬は飼えないよとメンドクサイ返信をした

予想通りそれっきり返信は来なかったけど まぁその程度なんだろうと勝手に納得した俺

犬を飼ったことない人にいきなりそんな話してもと思われたかもしれないけど 最近ドラマで犬を拾って来ただの 勝手に住みついただの 軽く犬を飼い始めるって設定の話があるようなので そんなあり得ん話のように犬を飼われてしまったら聞きたくない話を聞かなくてはならんことが増えるんじゃねぇかと心配になっちゃってね 

大切なエース

とりあえず犬と遊びたかったらいつでもエースと遊んでみればいいじゃない

 - 犬との暮らし