エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

狂犬病撲滅計画

   

昨日の笑顔の答え それはエースin動物病院 あいかわらず遊びに来てる気分全開なエース

体重計ったら7.06kg エースの平均体重は7.2kgくらいだから なんか痩せてる 食欲もあるし日常も元気 診察の結果も問題ないって言われたんでまぁ一時的なもんかな

マイクロチップなエース

春 それは犬にとって狂犬病予防接種のシーズン 人ぞれぞれの考え方や国による違いはあれど この国では年に1度って法律で定められているのでちゃんと接種しましょう

触診されるエース

俺は"狂犬病"ってネーミングが好きでない 「狂った犬の病って...」って思う 犬のみの病気なら仕方なかろう でも感染力が強く 犬以外の哺乳類も感染するみたいだし もうちょい考えれんかったもんかね? 他の国の言葉ではなんて言うんだろう? ググるのがメンドクサイんで詳しい人コメントください

注射されるエース

そして狂犬病予防接種とあわせてこの時期からフィラリアの対策も始めねばならない そのためには採血をして検査をすることから始める
注射も採血も獣医の先生が助手の方に少し抑えててと指示を出すも嫌がることも痛がるぞぶりも見せないエース 「いい子だね」と言われるも本当にいい子なのか鈍感なのか...?
一応先生からは「見えないところに針を刺してるんで痛がらないんだと思います」と

採血されるエース

さすがに予防接種をした日はカラダがエラい(ダルいとかしんどいって意味の名古屋弁)んだろうな 帰った後はこんな丸くなってグッタリしとった 揚げすぎて失敗したドーナッツみたいやね

グッタリなエース

 - 病院