エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

ビッグフィッシュとの戦い

   

ビーチを満喫した後は俺のメイン目的である釣りだ 道具を持っていない俺はレンタルするわけだが釣竿セットがなんと2,500円もした!買える値段じゃねぇかよ

ミニチュアシュナウザー 写真

風が吹いて寒かったり 明らかに魚いなさそうなところに行ったり エースが飛び込むんじゃなかろうかとか心配しながら釣りをしていたわけだがまったく釣れない 2,3匹釣らないとレンタル代の元が取れんじゃないか
なんて言いながらも案内してくれた友達と久々の再会でいろいろ話をしてたんで釣れなくてもまぁいいんじゃねって感じだったけどね

ミニチュアシュナウザー 写真

それでも男は成し遂げることが義務であったりする その義務を俺は見事に果たした
このビッグフィッシュを釣り上げるまでにどれくらい時間が経っただろうか?マジ死闘で腕はパンパンだ...

ミニチュアシュナウザー 写真

わかりやすくエースと大きさを比べるとその大きさがわかるだろう... エースも今にも食われかねないと恐怖におびえたこの表情だ

ミニチュアシュナウザー 写真

ビッグフィッシュ1匹釣るために1日付き合ってくれた友達「しょーちゃんと嫁」 漁師やってるしょーちゃんはたまたまこの日が休みだったみたいでずっと付き合ってくれた さらに夜お土産だって佃煮までくれた ありがとうね
ちなみにしょーちゃん夫妻は秋ごろにパパとママになるそうで おめでとうございます

ミニチュアシュナウザー 写真

そしてこの後は海の幸満載のディナーなんだが旅にトラブルは付き物 今回はエースがやってくれました
次回「エース、そこまでやんなくてもいいんだよ?」の巻 お楽しみに

 - 遠征