エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

正月休みも終わってまったな

   

俺の実家に帰省してきた模様をお伝えします

こんな感じでキャリーバッグに入り バス電車を乗り継いで地元に帰りるわけだ

ミニチュアシュナウザー

実家に着くと そう言えばおかんがテレビの調子が悪いと言っていた そしたら新しくなっとった
俺ん家は相変わらず古~いブラウン管テレビを大事に大事に使ってるが 実家は地デジ対応しとったわけだ
ただ番組表が見れたり データ放送があったりなんて高機能なことはまったく使えずに宝の持ち腐れだったので 使って見せて教えておいた
ちゃんと使えんのか? ま とりあえずテレビが見れればそれで満足だろうからいいけどさ
※画面の映像とはなんら関係ありません

ミニチュアシュナウザー

そんなこんなしている間エースはというと エース大好き親父と戯れていたんだけど 「エース!エース!」ってあまりにしつこいんでちょっと引き気味だった
でも他に誰も相手にしてくれないと 一生懸命腕にしがみついて遊んでもらおうと必死こいとった
なんか似た者同士だなぁ

ミニチュアシュナウザー

しばらくするとすぐ下の弟が帰ってきた ちなみに俺は3兄弟の長男です 長男らしくしっかりしてるでしょ?
なんか玄関からずーっとエースが弟に対してやたらと吠えるなぁと思って再会したら 見た目がチンピラみたいだったからか...
撫でられてるときもこの表情で警戒は解けないらしい

ミニチュアシュナウザー

次はおかんの番 弟に撫でられてるときとこの表情の違い!

ミニチュアシュナウザー

最後は下の弟 エースはコイツが大好き
でも俺はコイツにお年玉をやるという切ないイベントがある 俺はそんな簡単にお金を手に入れるのはよくないと思っているので 毎年独特の渡し方をしている それはお札を撒き散らして拾わせるってくだらない儀式 お年玉袋に入れて渡すと味気ないじゃん
そんな儀式が後3回 先はまだ長いな

ミニチュアシュナウザー

ミニチュアシュナウザー

こんだけ遊べばそりゃ疲れるわな

あぁまた日常が始まっちゃうなぁ なんか俺風邪ひいたっぽいし

 - 遠征 , , , ,