エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

アートを理解できない俺だけど

   

もったいぶる程でもない話なんだけど行った先は“癒しとアートの島 佐久島

佐久島ってのは尾張ではなく三河だで船の発着も知多半島の河和や師崎でなく三河のお茶で有名な西尾からだ 尾張で生まれ育った俺は他国へ行くこととなるわけで戦々恐々としながら船に乗り込んだわけだがその様は以前2人と1匹で日間賀島へ旅行した際とは違い1人増えとても微笑ましい乗り込みだった
なにより日間賀島・篠島に行くより船代が安くていいね ってかコレくらいが普通だよね

IMG_5658

船にはケッタ積み込んでる人がいたり カメラぶら下げた若い団体がいて「これなんだっけ?」とジョグダイヤルの使い方がわからずクルクルしてたり セガレは上のデッキに行く船内に入る岸で釣りしてる人に手を振ると約25分の船旅はあっという間に過ぎた

IMG_5667

詳細を調べたりスケジュールを組んで行ったわけじゃないので犬連れてメシが食える店探しから始まりビーチ横の屋台みたいなとこでシャバい昼飯食って…
やっぱ旅先での食事ってのかなりのウエイトを締める楽しみだでしっかりと調べて行かなイカンね

IMG_5748

今回の旅行は日帰りなんでそんなに時間はない まぁ目的も散歩するってだけだし“アートな島”だけどアートがまったく理解できない俺なんでビーチで興奮を抑えきれないセガレと一緒に走り回る年老いたミニチュアシュナウザーを撮るばかりだったよ

IMG_5780

この日は雨の心配も若干ありつつだけど曇りで気温も大して上がらず犬散歩にはなかなかいい日となった ものすごい久しぶりな遠征散歩だけどこれでこの夏は最後の遠征散歩だろうな 秋になったらどこ行こうかな… ウェルカムな離島募集中

 - 旅行記