エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

日間賀島旅行記 その1

   

3連休 我が家は愛知県知多郡南知多町にある"日間賀島"に行ってきた ここは知多半島の先端師崎から高速船で約10分で行くことができるアイランド 小型犬ならエースのようにキャリーインで乗れる 大型犬はフェリーで行ける(詳しくは名鉄海上観光船へ)

高速船に乗り込むエース

今回お世話になったのは"ペットと泊まれる宿 喜楽"さん ここは小型犬から大型犬までOKな民宿だ かつてラブラドールレトリーバーを10数匹受け入れたこともあるほどな犬民宿 そんな喜楽さんは部屋の畳も犬仕様だった 縁に犬の絵がついてるってだけでなく畳自体が犬仕様になってるそうな

犬向け畳

ってな感じでチェックイン後は前回の島旅行で大敗に終わった釣りマッチリベンジへ

面積0.75㎢に2千数百人が暮らす島 家々が密接しているのでこんな路地を歩いて海を目指す 途中おばあちゃんたちが座り込んで井戸端会議をしていたり なんともいい雰囲気な散歩道だった

路地裏なエース

俺の大漁話はまた次回に

釣り吉な俺

 - 旅行記