エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

トリミング

   

換毛のない犬種ミニチュアシュナウザーと暮らすと必ずトリミングを行わなければならない 昔は自分でカットしたりもしたが今はプロにおまかせしているエース

そんなおまかせをしていた店が4月に閉店するとのこと... そこはカフェとグッズショップと室内ランもある店だ 確かに人気店って感じではなかったがトリマーさん達はいい感じの人ばっかだったし 仕上がりも上々だったんで通ってたんだが残念だなぁ

まぁ辞めるってんだからそれはそれでしょーがない ただその店で初めてエースをカットした時の仕上がりはとてもよかったので(それ以降もよかったよ でも1回目の時はほんとに感心するほど上手だったの)店に電話して初めてエースをカットした人教えて下さいって聞いたら既におらず...

トリミングしてスッキリなエース

ってことで次回からカットする店をまた探さねばならん シュナカットが上手で感じが良くてウチから近くて懐に優しい店ないかなぁ

 - 日常