エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

変革の時

   

整腸剤を飲んでも軟便が続いたエース... こりゃイカンと今度はフードを変えてみることにした
今までは長年アーテミスを愛用していたが今度はイノーバエボRMにしてみた

新フードなエース

アーテミスの時もガッつきは良かったが今回はもっといい ネットでも穀物不使用のRMは特にいいとあったがこれほどまでとはってくらい 肉肉しい匂いがすんのかね?

ガッツくエース

ガッつきもいいイノーバエボに変えてすぐ軟便も解消された 毛艶も以前にも増していい感じだと思う

ペロリなエース

ちなみにアーテミスはアダルトとシニアに種類が分かれる(他にもパピーとかいろいろあるけど) エースの調子が悪くなったのはシニアに変えてから ってことはアーテミスのアダルトはエースに合うがシニアは合わなかったってことか

どんなに評判のいいフードでも犬それぞれ個性があるように合う合わないがある 同じメーカーでもそれがあるってことがわかったってことだな

 - 日常, 病院, 買い物