エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

GW最終日

   

夢の9連休も5月10日で終了した... 時のたつのは早いもの 連休前は予定がないと騒いでいたのが懐かしい
そんな思いに浸りながら最終日はネオ君、ルナちゃん(ナナちゃん少々) ジャック君 レイラちゃんと三重の別荘地にあるフラウヘンに連れて行ってもらいました

その前にジャズドリーム長島のレゴに寄り道 エコバッグとバスマット買おうと思って行ったんだけどエコバッグは売り切れてた みんなエコってるね
ちなみにエコバック1枚作るのにレジ袋の何倍の費用が必要で何倍の二酸化炭素を排出しているか知ってますか?エコバッグの販売でスーパーなどの小売店がどれだけの利益を出したか知ってますか?
その事実とレゴにはペット入店禁止(店によってはペット入れるんで)を知ってエースは驚き慌てふためいてたよ

ミニチュアシュナウザー エース 写真

アウトレットを後にし ネオ君たちと合流し目的地フラウヘンに連れて行ってもらいました 別荘地のなかにあるオシャレなカフェだった 俺も早くリタイアしてこーゆーところでのんびり暮らした そう思うばかりだったよ

ミニチュアシュナウザー エース 写真

この辺り一帯は鈴鹿国定公園でとても自然に恵まれた場所 なんかの観音が収められた御堂に続く参道も40m級の木々に囲まれててなんか「うわぁぁ」って感じだった
きっとこの辺りでリードを引きちぎり山の中へ逃げて行ってしまったら二度と見つかんないんだろうなぁって

ミニチュアシュナウザー エース 写真

カフェでランチしてもチョロッと散歩しても犬たちには物足りないだろうとドッグランに行き走り回る 木陰で走り回るに十分なランだったんで犬も飼い主も楽しく遊べたな
他の犬が休憩する中エースは走り続けてたけどコイツは疲れを知らんのかね? それとも次の日からまた留守番の日々ってことをなんとなく察知しての全力を出し切る作戦なのか? なんにせよ走る愛犬を見ているとそれだけでうれしくなるのが飼い主ってもんだよね

ミニチュアシュナウザー エース 写真

最後はネオ君ちにディナーを御馳走していただいて俺のGWは終了しました 1日お世話になりっぱなしでありがとうございました
るるジャ@ママとレイラママも遊んでくれてありがとうございました

 - 遠征