エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

俺 号泣

   

エースの右目が病気になりました やたらと目ヤニが出るなぁと思って2日くらい様子を見たけど改善しないのでわんにゃんドームへ行く前に病院へ わんにゃんドームのことは後日書くとして 病院では目の中が傷ついていないかとかいろいろと検査してもらったけど特に大きな問題はなく炎症を起こしてるだけだそうで 目薬を2種類もらってきて様子を見ることに
目薬をさして1日でもう目ヤニは出ないんで回復に向かっているようだね

ミニチュアシュナウザー 写真

そして今日はそんなエースにやさしくしながら「犬と私の10の約束」を見た
犬を迎えるときに「犬の十戒」を高島礼子が娘に伝える その時点で俺号泣
ネットやドッグランだとかでたまに目にする「犬の十戒」見るたびに泣いてしまう俺 必ず泣くので不用意に読みたくないです

「犬と私の10の約束 」を見ているとめずらしくエースも見ていた 犬の声が聞こえると真剣にテレビを見つめる

ミニチュアシュナウザー 写真

人間模様のシーンになると詰まらなさそうにアクビ

ミニチュアシュナウザー 写真

そんでそのまま寝てしまった

ミニチュアシュナウザー 写真

エースが寝た後も事あるごとに1人で号泣する俺 1度スイッチ入ってしまったら些細なことでも嗚咽するほど号泣
この映画を見たことない犬の飼い主さん お勧めもしますが見ないでくださいとも言えます 絶対泣いちゃうからさ
改めて犬のことを思える素敵な映画であり 涙なくしては見れない映画 とてもいい映画だ

その後は十戒に習ってたっぷり遊ぶためにコンビニでプレミアムモルツ買って公園の池のほとりまで散歩です
すでにこの時点で犬のためでなく ヒマな休日の午後を充実させてる俺の都合だな...

ミニチュアシュナウザー 写真

でもなエース! 愛してるぞ!!

さ R-1ぐらんぷりの敗者復活見よっと

 - 日常, 病院 ,