エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

内出血

   

ミニチュアシュナウザー エース

昨日の夜のこと いつものようにベッドに座ってくつろいでいた俺を見つめるエース その瞬間ゾクッとした
エースの両白目上部が真っ赤になっていたからだ
出血?とも思ったけど白目部分だけに血があることは考えられない
時間も時間だし エース自身気になる様子もなさそうなので一晩様子を見ることにした

ネットで調べてみたもののたいして情報がなかった けど多分内出血だろうってことが調べてわかった
病院に連れて行き診察の結果はそのとおり内出血だったけど原因は不明
外的衝撃でこんな風になることが多いらしいけど 特に思い当たる節はない

とりあえず目薬でってことになった
しばらく目薬続けて様子見てみます

 - 病院