エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

日本はハンコ社会

   

我が国日本はハンコという物を本人以上に本人と認めるとても不思議な文化がある それさえあればいろんな契約ができる しかしそれは諸刃の剣 悪用され一瞬ですべてを失うこともある …らしい

しかし そんな国で暮らす以上エースにも一応いるんじゃないかってことで作ってみた

エースなハンコ

1番直感的でわかりやすい 一部ではおなじみな『俺が書くエース』で…
今まではコレを毎回手で書いてたけどこれからはコレをポンッと押すだけになったんでデラ楽だ

消しゴムハンコなエース

ちなみにこのハンコは消しゴムでできている手作りだ もちろんコレをいきなりこのクオリティで俺が作れるわけもなくオーダーで作ってもらった
作ってくれたのはAbbey*さん
「もうちょっとマユゲんとこを…」「シッポをもう少し…」ってそもそも犬かも疑わしい絵なのに俺のこだわりに付き合ってくれて仕上げてくれました デラすばらしい出来です

仕上がり最高なハンコ

…なんだよ

ハンコに再現なエース

 - 買い物