エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

ミニチュアシュナウザーにはプードルの血も流れてる

   

10月10日の入籍記念日 スタンダードプードルのオフ会撮影をご依頼いただきました ありがたいことです
お伺いするとスタンダードプードルのファミリーを中心としたオフ会とのこと エースやアビのファミリー集会みたいなもんなんだな やはりそれは犬種に限らず行われる行事なんだね 希薄になった人間社会に一石を投じる大事なことでは無いだろうか?

スタンダードプードルな集会

そのオフ会はスタンダードプードルだけでなくドーベルマンもたくさん参加していた(他の犬種もいたよ) どちらもミニチュアと付く犬と生活している俺からするとそりゃまぁゴイスーな迫力でしたよ

それにしてもみんな賢い犬ばっかで関心しきりだった やはり大型犬はいざって時に小型犬みたいにヒョイって抱えたり押さえたりってことが出来ないから日々の躾がしっかりとされているんだろうなぁ

ドーベルマンな集会

で そのオフ会会場はいつも行くドッグランなんでウチのミニチュアも遊びに来てたんだよ しかし今回は関係ない犬ってことで貸切エリアには入らずフリーダムゾーンで遊んでた でも俺は仕事中なんで一緒に遊べなかったけど仕切り網越しに俺を見つけて満面な笑みを見せてくれるエースを見ると寂しさを感じながらも頑張れるもんだ

向こう側なエース

仕切りはあったが近くにいたしエンジョイできたかな
あ もちろんエースを単独でフリーにしたわけじゃなく彼女同伴だかんね

 - 遠征, 雑記