エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

カミナリ

   

昨日の深夜?早朝? 何時だかわかんないけどウチの近くでものすんごいカミナリがたぶん落ちた なんせ熟睡してた俺がビクッてなって起きるくらいだからね あれ程の轟音のカミナリを聞いたのは初めてかもってくらいだったよ

ミニチュアシュナウザー 写真

毎日のように「大気の状態が不安定です」って天気予報ばっかりやってるからカミナリも落ちるだろうよって思ってたし前の晩からゴロゴロしてたもんね
そんな状況なんであまりカミナリにビビらなかったエースもさすがにあれだけ連呼されれば不安になるようでソワソワしてた

ミニチュアシュナウザー 写真

窓の外がピカッとする度にエースにカメラを向ける(この時点でエースはまだカミナリに気づいてない) 数秒後ゴロゴロなる そうすっと「ハッ!」と窓の外を見つめる その瞬間を写真に撮る エースはアタフタしてソファーに飛び乗り俺にくっつく 何度も繰り返しては「ヨシヨシ大丈夫だよ」となでる

怖かっただろうけどかわええやっちゃ

ミニチュアシュナウザー 写真

 - 日常