エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

iPhoneとお風呂

   

先日 iPhoneを買いました
発売当初は興味がもてなかったんだけど やはりiPodのエンターテイメント性と3Gを使ってもつながるネットワークに惹かれてね

で感想なんだけど「これって普通の人(PCでネットができる程度の人)じゃ無理だな」って素直に思った
メールの設定から電話帳の移行まで多少いじれる人じゃないと無理だわ
携帯にiPodがついたんじゃなくて iPodに携帯とPCメールがついた感じ
基本PCメールなんで携帯メールのようにリアルタイムではないです

そんな日本向きでないハイテクマシンに夢中な俺にうんざりのエース

ミニチュアシュナウザー

今日はエースを置き去りにしネットのつながるマック(ファーストフードのほうね)でコーヒー飲みながらいろいろいじって レンタル屋でCDたくさん借りてきてiPhoneに入れたりしてたんだけど その音楽を聴きながらノリノリでエースの散歩にもちゃんと出かけたよ

散歩から帰ってきて一緒にお風呂入ってさっぱりすっきりでiPhoneに夢中な俺へのうんざり感もさっぱりすっきり忘れてくれたかな?

ミニチュアシュナウザー

そういえば先日のブログに書いた『バーバパパのシャンプーボトル』を使うのは今日が初めてだったんだけど かなりいい感じで使えたよ
今使ってるシャンプーは少し粘度が硬めだから水で薄めないと泡で出なかったんだけど 程よい感じで薄めれたらイイ感じの泡で出てきて気持ちよく洗ってあげれた
俺が気持ちよくてもしょーがねーけどさ 洗いやすいってことはエースにも負担が少ないかなって思った

 - 日常 , ,