エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

最近買った本

   

先日"かわいい犬の写真が撮れる本"って本を見つけたんで買ってみた エースはすでにかわいいんで必要ないかとも思ったけど新たなる可能性を夢見た

エース

ほんの内容はそのタイトル通り犬を撮るコツっていうか撮り方的なことがいろいろ書かれていた

エース

掲載されている写真を図解でこんな風に撮ったんだよってカメラマンの動きも絵になっているんで犬写真初心者の人やなんかもう一味足りないんだよなぁって人にはなにかと参考になっていいんでないでしょうか

エース

ちなみに本とはまったく関係ないけどエースのヒゲになんかゴミっぽいのが付いているのは骨をかじった残骸が付いてるんです

エース

こーゆー本を読んでみて改めて思うことはやはり自分の撮り方 写真に対する考え方は必要だなってこと 最初は人のマネをして撮っていくことはいいと思う ただそれの繰り返しでは自分の納得できる写真は永遠に撮れないだろうと思う
俺はエースのこーゆー写真が撮りたい 残してあげたいっていつも考えながら撮ってる

 - 買い物