エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

エースと海外

   

たくさんの方に祝いのコメントをいただき 俺も彼女も本当に感謝感激しております ありがとうございます

昨日のブログで「マイクロチップも入れたしエースも一緒に行くのでは?」と思われた方もいらっしゃいました 俺も実際考えていろいろと調べてみました
わかったことはグアムなら簡単に犬も一緒に旅行に行けるという事です

でも
片道3時間ちょいの飛行時間のストレス
エースは飛行機の経験もあるしキャリー慣れしているので平気だとは思うけど

慣れない土地でのストレス
まぁずっと俺といるので平気だと思うけど

宿泊予定のホテルは犬と泊まれない
調べた限りグアムには2軒のホテルしかペット可ではない

一番心配なのは手続きのミスなどでエースだけがグアムから出国できずに残さなければならなくなること
専門の会社に依頼して行うことなので大丈夫だとは思うがもしもは常に考えないとね "日本を出ること"より"日本に入ること"のが大変そうだからね

たった一週間程度の旅行でそれらの不安やストレスをエースに与えるほうがかわいそうだと判断しました 結婚すると言ってもそれをエースが理解してるわけではないし人間の都合だからね

本当は写真みたいにビーチを一緒に走り回りたかったけどさ
※写真はイメージです(3月に篠島旅行行ったときの写真です)

波打ち際のエース

 - 雑記