エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

毛皮と猛暑と私

   

今週ずっと37℃な名古屋 猛暑な毎日で疲れ果てた俺はミニチュアシュナウザーの原産国ドイツ そんな国に暮らすマブダチに「今そっちどんな感じよ?」って聞いてみた
そしたら「暑い日は暑いが湿度が低いんで日陰は涼しいよ」ってうらやましい話をしてくれた 海外ってそーゆーとこ多い気がする 日本はなんでジメってんの?

ミニシュナなエース

さらに一般的な家庭にはクーラーがないそうな 日陰が涼しいってことは部屋ん中に風が通れば涼しいもんなって思ったんだけど そうではなく暑い日があっても日本みたいに続くことはないからつける間もなく夏が終わるそうな 長短あるが今の猛暑な日本からするとうらやましい限りだわ

イケメンなエース

とりあえずモジャってるんで髪切りデスマッチ(トリミング)だな

 - 日常