エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

週末俺情報

   

今日のブログはウチのミニチュアシュナウザーとぜんぜん関係ない俺の話

この週末はいろんなことがあった

まず土曜は写真展"一緒にいると似てこない?"の作品をプリント パソコン上で何度も見ていた写真もプリントするとまた印象が違ったりする 犬と人の写真 たまらなく微笑ましい
ただこの後まだパネルに貼ったりと作業は続くんだけどね...

笑顔なエース

日曜はいつもの緑地公園で開催されるマラソン大会に参戦 駐車場をキープする為にスタートの2時間以上前には現地入り そしてランニングチームのメンバーと折りたたみチェアーをひろげ談笑しながら朝マック
スタート1時間前くらいになったところでポツポツと雨が降り出した  まぁ止むだろうけどと「とりあえず車入ろうか」と入ったとたんに大雨... それこそ滝の様にね
メンバーと話し合い「コレは無理でしょ」ってことでリタイアを告げに大会本部へ出向くと「15kmとハーフは中止です」 自分たちの意志に関係なく中止となりました
雨天決行なマラソンが中止に コレは参加費返ってくるんだろうか?

くつろぎなエース

マラソン中止後は電気屋を巡り ついに地デジ化
買ったのはアクオスのコレ 安くなったとは言え高い買い物  いつもはネットで買ってしまう俺だけど保証等を考え実店舗で買うことを選んだ
それにしても交渉する店員さん次第で全然値段が違うもんだね とりあえずいくつか店まわって値段の勝負をさせて 一番安い提示の店でさらにネゴシエイト 鼻毛がワッサと飛び出した店員さんは「いやぁもう無理です」「コレは別なんで無理です」と言うばかり 一旦店を離れ偶然にも同じ日に地デジ化した義姉と電話で情報交換しながら再来店し さっきよりは格上っぽい店員さんに再度ネゴシエイト開始 すると「いいっすよ」「なんとかしますよ」「コレだったらそれでいいっすよ」と安くなるわ 録画用HDDもタダじゃないけど安く付けてもらったりとあっさり「じゃあコレ買います」となりました

 - 雑記