エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

成長を感じる散歩

   

おちょぼ稲荷の後はセガレが寝てまったんで俺の趣味な花ひろば行ったりして その後もう一散歩したろうってことで138タワーパークまでドライブして散歩したった

IMG_0572

引っ張られたり引きずられたりすることなくエースに力負けしなくなったセガレを見て「大きくなったなぁ」と月並みな感想を思う俺…
もしかしたら年寄りなエースの力が弱くなっただけなのかもなんてことも思いつつ 微笑ましい光景を連写しまくった

IMG_0552

 

 

 

 

残念な話 ここに散歩来るとだいたいってかほぼってか毎回ノーリードな犬が走ってる そーゆーことする人のせいで犬が出禁になったりすることも多分にあるのに… 犬に罪はない まったく迷惑な話だわ
ちなみに俺はノーリードな犬の横を歩いてる飼い主風な人とはあいさつもしない 目も合わさない エースとも触れ合わせない しつこいと怒鳴りつけることもある なぜならばリード着けるって簡単なルールを守れない人が他のルールも守れるとは思わないので人として関わりたくないからです
自分が完璧とはもちろん思ってないがこれくらいならアホな俺でもわかることだし 3歳児だってわかってるでね

 - 散歩, 3歳との生活