エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

   

ワンコのおもちゃってかおやつってか歯磨きグッズ的なものとして『蹄』がある
エースはあまり好んではいないが先日久しぶりに買って与えてみた
案の定 エースはなかなか興味を持ってはくれず カンガルーの骨や牛皮のガムで楽しんでる

昨日は珍しく蹄で一生懸命遊んでいたので微笑ましく見てた
なかなかしつこく遊んでるのでここへ来て蹄の魅力にどっぷりはまったのかと思いつつ 遊んでる近くで俺は爪切りを始めた

俺は小学校への通学路に牛舎があったんだけど 爪を切っているとそのころを思い出させる臭いがしてきた
どっからだろうか?と思いつつも気のせいかもって爪を切り続けたけど 確実に気のせいじゃなく臭ってる

あたりを見回すも牛はいない(家の中だし当たり前)
もしかして とエースから蹄を拝借しにおいを嗅ぐとキターッ(織田裕二風)

やっぱりさ 加工されちまっても牛は牛なんだね

それと関係歩かないかはわからないけど 今朝エースが嘔吐した
仕事から帰るといつも通り元気なエースだったから 俺のワンコだし飲みすぎとかかな?

ミニチュアシュナウザー

 - 日常 ,