エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

黒シュナとの遭遇

   

家を建ててこの街に住んで間も無く2年が経つ そして毎日エースと散歩してきた
散歩してっと犬とすれ違うことがある しかしなかなかミニチュアシュナウザーと会うことがなかった ましてや黒シュナなんて…

IMG_9971

そんな先週末 いつもより少し早く目が覚めたんで庭いじりの前に散歩行くかっていくつかある散歩コースの1つを歩き始めた そして早起きした分いつもよりちょっとだけ遠回りしてみた
そしたら向かいから黒い犬が歩いてきた よく見ると黒シュナじゃねぇか!
あんまり信じてもらえないけど人見知りな俺(ネットでの対応と全然違います) 普段は挨拶こそするが基本スルー でもミニシュナ それも黒シュナとなれば別 考えるより先に話しかけてたよ
そんとき思ったのは俺は犬が好きで中でもシュナが好きでやっぱり黒シュナがデラ好きなんだなって
テンションの上がり方は
1.あっ犬だ
2.わぁシュナだ
3.うひょー!黒シュナじゃん!

IMG_9975

出会った黒シュナの名前は『みかん』8歳
エースが初遭遇の黒シュナだってさ 田舎ではまだまだ希少毛色なんかな また同じコース散歩したときに会えるかな

IMG_9978

特に意味はないんだけど会話の中で「ウチは11歳です」と話した時「ああ 11歳なんだなぁ」って改めて実感した

 - 散歩