エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

ベッド

   

少し前に寝室に置いてあったエースのベッドをリビングに置くようにしてみた
理由は2つ 1つ目はリビングにエースのくつろぎ場としてベッドじゃなくケージを置いておくとセガレに襲われる
2人暮らしみたいにしてるのを見るのは微笑ましいがエースは迷惑だろうし ケージごと引きずり回されるのは散々だろうし ベッドにしてから襲われることがなくなって安住の地となった
ちなみにエースがベッドにいない時にセガレが1人で座ったりすることはあるみたい

IMG_8631

2つ目は寝室に置いてあっても俺のベッドかセガレの布団で寝るので全く使われない
掃除機するときに邪魔になるだけでそこに置いてある意味が全くなかった

IMG_8638

場所を変えるとそこで寝るってことは自分のベッドってのは理解してんだよな ただより良い場所がある場合は使わない …生意気な

 - 日常