エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

現状と可能性

   

メロンパンナを乗っけられて寝てるけど先日病院で心臓のエコー検査をしてきたエース その1ヶ月前にはレントゲン検査もしていた

レントゲン検査でもしかしたら心臓の逆流等が進行しているかも知れないとのことでのエコー検査だったんだけど 結果思った程の進行は認められず ただし少〜しずつは進行しているだった
それはそれでホッとした

それと同時に前立腺のエコー検査もして現状年相応な感じだけど仮に前立腺肥大なんかが進行したりしたときに心臓への負担がネックになると大変だろうなってことで虚勢の検討もすることになった
心臓のことがあってから虚勢についてはちょっとずつ考えてはいたけど そろそろ本格的に考えなければいけない時期に入ったんだな…

IMG_6887

去勢したからといって何かがよくなるわけでもないし しなかったからといって何かになるわけでもない あくまでも可能性の問題
近い将来の“可能性”を考えてどうすべきかって家族の考えはまとまっている

エースの為にできることをできるだけ エースが辛い思いをすることが1つでも少ない様に

 - 病院