エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

明日も

   

思いのほか反響があった先日のブログ 国内外問わずコメントやメッセージ メールも頂いて心配ありがとうございます エースは至って元気です 俺も家族もみんな普通に過ごしてます

今回の一件は“病気ではなく加齢から来る変化”なので症状や内容は違うかもしれないけどほぼどんな犬でも通る道 もちろん人間だって同じ道
そしてそれは病気ではないので治すことはできないけど 変化の進行を遅らせることはできる

わかっているつもりではいたけど…

長いことブログを書いてきた 【病院】とカテゴリー分けしたブログが全体量か見て少ないこと
今までほとんど病気ケガがなかったエース(原因不明ってのはあったけど…) 病院カテゴリーに並ぶブログはワクチンやフィラリアなど日常の予防で病院に行った話ばかり
そんなエースだから少し受け入れがたいと思った自分がいたんだと思います

エースなヨユー

今日も寝起きの悪いエースを起こし 一緒に散歩して セガレの相手して また散歩して 苦手なブラッシングして 一緒に布団入ってまた寝起きの悪い朝を迎える

変わらない毎日を大事に過ごしてます

 - 犬との暮らし