エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

秋 それは哀愁の季節

   

アビママにお誘いされて紅葉を撮りに行って来た
案の定道に迷い 遠くないはずの目的地は遠く なんだかんだで紅葉のスポットへ到着(アビママと出かけるとナビがあっても8割がた道に迷います) でもきっとここは目指してきたスポットではない なぜならば観光客らしき人はまばら たまたま公園的な場所がきれいに色づいているだけの場所だろう
でもねデラキレイに紅葉しててなかなかな場所を見つけてしまった気分だよ

エースも紅く染まった葉に見とれてる... のか?

紅葉を見つめるエース

根拠はないがきっとここより先にもっといい紅葉スポットがあるだろうと場所を変え より良い紅葉を求めて三千里 "なんだか(もみじ的な)祭り"なる催しを開催してる場所に偶然より道 餅つきやら焼き芋やらに参加させてもらった しかも無料! ありがとうございました
なんて楽しい祭りに参加する為に来たんじゃない 紅葉を撮るんだからといい感じの場所を探す こーゆー山とかに来ると犬のテンションは跳ね上がる やはり野性を取り戻せる気分になるんだろうか?

階段駆け上がるエース

現地のおばぁちゃんヨネさん(仮名)の話では今年は来週くらいが見ごろになりそうとのことでした

焼きたてのホクホク芋はエースも一緒に頂きました

焼き芋に喰らい付くエース

この日は偶然がすべていい方になった気がする

 - 遠征