エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

不思議なこと

   

エースの散歩で使うリードと首輪のスタメン(いつもこの組み合わせで散歩行ってるってことね)はこれなんですよ "紺と白のボーダーリード"と"チョークタイプの革製首輪" おまけで"夜の散歩用ピカピカ3色ライト"付き

リードとチョークタイプの革製首輪

これを使っていつものように散歩中 エースがウンコしたんで拾ったんですよ ここまでは普通 で 再び歩き出そうとするとエースと俺が繋がってないんですよ よく見るとリードと首輪がはずれてたんですよ
もしかして壊れちゃったかなぁって確認してみてもリードのフックも首輪の金具も壊れてない どうやってはずれたんだろう? もしかして俺がウンコ拾ってる間にエースがはずした?

と そんなことがあったんだけど エースは逃げるわけでも1人で散歩を始めるわけでもなく 俺の傍らでちゃんと歩き出しの合図を待ってたんだけどね

リードとチョークタイプの革製首輪

もう1つ不思議なこと(これは不思議でもないか) 久しぶりにエースに「トイレ!」ってコマンドを出したんですよ そしたらちゃんとトイレに入るエース ここまでは普通
最近室内ではトイレしないエース どーせこのときもしないんだろうなぁって目を離すと案の定エースがトイレを出て行ってしまった しかし次の瞬間 自らトイレに戻るエース そしてモジモジし始めてチャーっとオシッコしたんですよ

やれんならいつもすればいいのに

トイレなエース

 - 日常