エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

標準ってナニ?

   

このブログで何度も言ってますが近々結婚する俺 生意気にも結婚式もします ってことは一応衣装も着飾るわけですよ もちろんレンタルなんですけどね でも中に着るウイングカラーのシャツは自前で用意しなきゃならんのですよ そんな襟したシャツなんて持ってないんで名古屋駅直結の某大手デパートに買いに行ってきました

ミニチュアシュナウザー エース

フォーマルの売り場にたどり着くと採寸するまでもなく売り場のおばちゃんも俺のサイズはないよ的な雰囲気丸出し(このデパートの品ぞろえが悪いというわけでなく他のデパートも量販店もまわってここで買うってことです) わかっちゃいましたよ 昔っからワイシャツ買うときも既製品のサイズがなくオーダーしてましたから 最近はスーツ着ないんで作ってないけどね もしくはイタリア製のワイシャツだと既製品でピッタリサイズあったり(でもオーダーするより高い)で何度訪伊しようと考えたことか...

ミニチュアシュナウザー エース

ってことでね 結局オーダーしてきたって話なんだけど 背が高くて首が細くて手が長くて着丈が短いってある意味自慢ですよ でもね そんなもんは生きてく上でなんの役にもたたねぇってことですよ もうね 何が言いたいのかもわかんねぇんですよ

ミニチュアシュナウザー エース

 - 雑記