エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

大往生

   

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000033-jij-int
世界最高齢の犬が老衰のため21歳で亡くなったそうです

エース

参照元には人間に換算すると147歳と書いてある 俺はこの"人間なら"ってのが好きじゃない 犬だしって思っちゃってさ でも犬を飼ってない人からすると犬の寿命がどれくらいかとか犬種ごとの寿命が違うとか犬飼ってる人は知ってるけどってことを知らないわけだから聞かれたら答えてる
今のエースはおおよそ俺と同じくらいかちょい上ですって

エース

俺がエースに対して思ってることは10歳までは元気に生きてほしいということ 10歳になったら死んでいいよってことでなく そもそも犬の寿命はそれくらいだと思うし 人間と一緒で生活環境の改善や医療の発達で寿命が延びている もちろん長生きはしてほしいしできれば死なないでほしいとさえ思う でもオーバーヒートはしてほしくない

エース

昔とあるドラマの台詞で「生きているのと死んでないは違う」というのがありました まさにそう思います(あくまでも俺の考え方で何かを否定しているわけではないです)

うだうだ書いたけど結局元気で長生きしてほしい 俺と一緒にいることを幸せだと思ってもらえれば幸いです

 - 雑記