エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

警戒心

   

友達の"ちーちー"が某バンドのライブ帰りに会場と家の間にウチがあるってことで寄り道してった
エースもまさかこの時間(22時くらいだったかな)に来客があるとは思ってもおらず大興奮 いつにも増してワンワンと大歓迎をしてた
ちなみにエースとちーちーは初対面ではなくBBQなんかで会ったことがある でもさすがに覚えてはないわな

ミニチュアシュナウザー エース 写真

ちーちーはオヤツをあげたりずーっとなでてたりと短時間にもかかわらず かなりエースを手懐けていた

ミニチュアシュナウザー エース 写真

どれくらい手懐けられていたかというと こんな感じで「お願い!帰らないで!」って必死にすがるほどだった 恐るべしちーちー
逆にエースは警戒心がなく簡単に手懐けられてしまうってことだな でもそれをポジティブに考えれば非常に社交性が豊かってことか...

ミニチュアシュナウザー エース 写真

 - 日常