エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

公園でBBQって最高だよね

   

土曜日 引っ越しして近くなった庄内緑地公園へ遊びに行った これからはこんな感じで結構遊びにいけるな

最近はこの公園と言えばドッグランって感じだけど緑地公園ってだけあって広いしサイクリングロードから散歩道まで豊富にある
この日はデッカ~イ広場で昼飯を食うと決めていたのでグイグイ引っ張るエースに先導され広場へ

ミニチュアシュナウザー エース 写真

周りでは俺が理想とする"休日に公園でBBQ"をしてる人たちがたくさんいました
こーゆー時に女子の前であっという間に火をつけてやろうと頑張る男子がいますがまったく火が付かずやきもきする場面に出くわします「着火剤使ってんだからさっさとつけろよ!」と怒鳴り込んでそのまま俺があっさり火を付けたら一緒に飲み喰いできないかなぁと考えながらエースと散歩
ちなみに仲間内でBBQするときに火をつけるのは俺の役目です 理由は小学校のキャンプで"火の神様役"をこなしたから... 始まりはどうあれあっという間に火がつきますよ

公園でBBQ

エースはどーせ食えないBBQよりも広場を思いっきり走る方が楽しいようで一緒に走ってみた
ここはドッグランではないのでノーリードは厳禁 4月とはいえ快晴の昼下がりにアラサーのおっさんが犬と一緒に走るのはかなりきつかったよ

ミニチュアシュナウザー エース 写真

この後ドッグランに行ったらお友達のJ君が来てたんだけど暑さのせいか特にふれあいはなく公園を後にした

帰りにプレオープン中の"mozo ワンダーシティ"に寄り道してみたらビックリだよ なんと白鳥が100万円で売られてました 最近のペットショップってのはなんでもありなんかな?なんて考えちゃったよ

白鳥 100万円

ここでmozoに関して1つ疑問がある グランドオープンは21日で今はプレオープン中ってことだけど普通に営業してる 何が違うの?

あと誰かBBQしませんか?

 - 遠征