エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

野性を取り戻せ!

   

ミニチュアシュナウザー エース

野原川へBBQに出かけたウチのワンパクボーイ エース
かつてプールに落ちておぼれた経験からか水に入るのを怖がる そんなんではワンパクボーイ返上なので川の中の岩の上に置き去りで修行です

ミニチュアシュナウザー エース

でも「やればできる子 エース」ガッツあふれる飛込みであっさり克服です(それ以降川に入ってないけど...)

ま そんな川遊びは序章で1番驚いたのは 魚釣りしたりBBQしたり人間が楽しんでいるとエースが焼肉用の生肉をペロッと食べやがったのだよ
ほんとにねペロッって音がするようにペロッって食べたんだよ

普段拾い食いしたり 食べたこと無いものをすぐ食べたりはしないのによっぽど血の臭いに誘われたのかそれ以降隙を見ては食べてやろうとがんばってた 珍しいな
山に来て野性を取り戻したんだろうか・・・?

今回行った場所は区画を仕切ってBBQと魚釣りができるところなんだけど 割り振られた場所が地形的に完全に仕切られていてエースをフリーダムで遊ばせてあげれたんだよ 楽しそうに探検してたんだよ
2回ほどエースが脱走したけど呼んだらすぐ帰ってきたし トラブルも無く1日楽しく過ごせたな

 - 野性を取り戻せ