エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

暴れ馬との遭遇

   

多度大社 上げ馬神事

今日は『こどもの日』なのでってことではないが 俺のパパとママとエース連れて多度大社へお出かけした
この時期は上げ馬神事ってのをやっている 中学生くらいの野郎を馬に乗せキッツーイ坂を駆け上がらせ そりゃ無理だろうって壁を一気に上らせるってノリノリな祭りだ

実際に壁を駆け上がるメインイベントは時間が合わなかったので見れなかったけど 昼ごろから始まったその前の儀式的ななんかは見れた かなりの勢いで馬が走ってきてかなりの迫力に興奮を覚えたよ エースはわかってるのか 馬を見つめてた

そんなこんなで祭りの屋台を楽しんだり馬を見て興奮して 場所を変えて近くの木曽三川公園に行ってみようって事になり移動 ちょっと前にチューリップ祭りに行ったとこだ

ベビーとの遭遇

駐車場に車を停め ビッグリバーを見つめているとかわいらしいベビーがエースとふれあいたく近づいてきた
エースはなぜかワンワン吠えていたがベビーにヨシヨシとしてもらうとほほ笑ましくおとなしく撫でられていた

一休憩もしたので公園内に移動 きっとチューリップ祭りのときのような色鮮やかな花々が出迎えてくれるだろうと思って勢いよく突っ込んで行った俺 しかし結果はなんと花がねぇ!!o(@.@)o ナンジャコリャ!!
たぶんだけど花の切り替え時期なんだろうな チューリップが咲いていた場所は何もなく耕された畑のようでした

ミニチュアシュナウザーcocoちゃんとの遭遇

しょうがねぇんでチラッと歩いたり写真撮ったりして トイレに寄り出てくるとエースとブラックシュナウザーが戯れていた cocoちゃんって言うシュナだ
意外にもこのゴールデンウィーク初のブラックとの遭遇だ 先ほどの多度大社で何人かにブラックは珍しいですねぇと声を掛けられていたのも納得の遭遇率だ
いろいろとお話をして エースの名刺をお渡しいて またってことでお別れをしました

 - 遠征