エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

ウチの老犬

   

若い頃はさ 俺が帰って来るのをどうしてか察知してソワソワしたり 察知できず直前まで寝ててヒゲに寝癖がついてても「いや寝てません ずっと待ってました」って顔して扉の前で帰りを待ってたもんだよ
そんな愛犬も3月で13歳 先日買い物から帰り玄関を開け リビングの引き戸を開けても寝てたよ
だでそのまましばらく寝姿を見つめてた 車から降りてきたセガレの声が聞こえてようやく目を覚ましたエース

他にも車のラゲッジに飛び乗れなくなったり なんとなく耳が遠くなった(聞こえないふり?)
でもまだ階段は上り下りできるし キッチンで野菜切ってると走って来る

 - 日常