エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

散歩の仕方

   

今朝は珍しくドアの前に立って散歩に行く行く感をアピールしてきたウチのミニチュアシュナウザー
そんな散歩を最近リフォーム中なエース 引っぱり癖って程じゃないけどリードを持つ人より前に出て歩くクセがある 「ツイテ」とコマンドを出せば決まったポジションの左後ろに来るが少しするとまた前に出る そんな繰り返しだった
でも近い将来セガレと散歩することを考えるとそれではダメだと思い もうすぐ9歳になるオッサンシュナウザーだが仕切り直し中

散歩なエース

かわいい顔見るとついつい甘やかしちゃいそうになるけど 半端なトレーニングが1番かわいそうなことだからビッシビシに行くぜ 「オラァ!歯ァ食いしばれぇい!!」ってね

散歩なエース

 - 日常, 散歩