エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

散歩での自由範囲

   

先日Facebookでも書いたが俺はノーリードはしない 過去にはしたことあるが今はしない ルールを破っていた自分が1番悪いと反省ています 今振り返ればエースととんでもなく危険な状態にしていたんだなと反省しています もう2度としません

だが犬も時には自由に走り回りたいだろうと思う そうさせたい飼い主の気持ちもある それができるのはドッグラン等許可された場所のみ
最近では大変ありがたい事に無料で利用できるドッグランも増えつつある ただマナーというか使い方がわかっていない人の利用も増えてきていると感じるので早朝等他の利用者がいないタイミングでしか利用しない

野性にワクワクそうなエース

時には自然あふれる野性な散歩道も散歩したい 自然いっぱいなとこを散歩するとエースの目が輝くんだよね そんな時は伸縮リードを利用して自分がコントロールできる範囲で自由に走り回ってもらう まぁ犬からすれば物足りない範囲かもしれんけど...
でもリードでつながってると一緒に散歩してるって実感がパねぇから好きだけどね

野性でもイケメンなエース

リードを持つとデラ笑顔になりとろうとすると号泣するセガレ 散歩気分全開なんかな?
さ セガレとエースの自由範囲はどこまで広がるかな?

まったく家庭犬なエース

 - 散歩, 犬との暮らし