エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

なんでも流行に乗ればいいってもんじゃない

   

先週の話 ちまたで流行っているというインフルエンザにかかり1週間安静に過ごした 新生児のいる我が家にとっていわゆる普通の風邪ですら御法度なのに...
うがい手洗いをしプラズマクラスター(コレに効果があるかないかは別として)を充実させていたのになる時はなるってことでした

コンクリなエース

人生初のインフルエンザ感染 それは13日の月曜日に始まった
いつも通り朝の散歩をしていると突然全身に悪寒が走った やだなぁ なぁんかやだなぁと散歩を終え帰宅 体温を計ってみるものの35.8度 これはきっと外が寒かったため表面的に冷えてる状態だったんだろう カラダのダルさは一向に取れることはなく その後は計るたびに体温上昇 意識がある最後の計測で38.8度 そして翌日の検査で陽性反応隔離開始 イナビルという1回の吸引でOKという薬とその他もろもろの薬たちを処方してもらい後はただただ寝て過ごした

ウサギみたいなエース

幸い予防接種をしていないにも関わらず40度を超えるような高熱が続くことも無く終焉を迎えたインフルエンザ なんて油断してると違う型のインフルエンザにかかることもあるらしいんで油断はエンドレスに禁物だな

それと彼女に子育てとエースの世話と看病にと負担を掛けてまったな... ありがとう

 - 雑記