エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

最後にちょっとだけ観光もした伊豆旅行

   

旅行最終日 チェックアウト後すぐに帰路につくにはさすがにもったいないと 宿から近場の城ヶ崎海岸にある吊り橋を渡ってみたエース こーゆー橋を渡るとき怖がる人を見て喜びながら橋を揺らすヤツっているよね そうそれは俺です

吊り橋なエース

観光客あふれる吊り橋付近を通過し 登りが続く遊歩道を歩くと誰もいない相模灘を一望できるスポットに出た そりゃ吊り橋は珍しいし 記念撮影スポットだけど 登って登って開ける海ってのもこりゃまた絶景かな

展望なエース

そんな崖の上にはペリー率いる黒船の来襲に備えて江川太郎左衛門さんが準備した砲台跡がある ここに構えた砲台から当時では未知との遭遇レベルの相手に立ち向かおうとしたのかと思うと "国を守る"ってことのすごさを知る

砲台なエース

それにしても車でもマラソンでも観光でも登って下ってな伊豆の旅 エースも十分に楽しんでくれたんではないかな

森散歩なエース

 - 旅行記