エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

旅での出会い

   

18日はエースの誕生日 さらに今月は彼女の誕生日もある なので記念旅行に行ってきた 行ってきたのは香川県と愛媛県 そして香川でとても大きな出会いがあった

浜辺なエース

初日に泊まった宿のご夫妻の話 彼らは阪神大震災の被災者だった そして震災で経営していた会社も家もすべて失ったそうだ でも今は移り住んだ粟島で無一文から再出発し宿を経営している 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被災された方々もこのご夫妻のように必ずやり直せるはずです

大震災にあったことのない俺が言ってもなんの説得力もないけど 1晩の宿泊だったけど これからも前向きに進もうとしている彼らを見て 彼らの力強さを感じ そう思うことができたので綴ってみた

 - 旅行記