エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

犬と過ごせる施設が増える様に(減らない様に)思うこと

   

土岐プレミアム・アウトレットに行ってきた 目的は来年1月16日に参戦する北なごや新春チャレンジマラソンで履くランニングシューズを買う為だ
残念ながら俺の求めるシューズがなく この日は俺の買い物せずで撤退になっちゃったけど...

土岐プレミアム・アウトレットにやって来たエース

ここのアウトレットは敷地内に犬が入れるものの確認できた限りDog Dept以外の店舗は犬が入れない 他のアウトレットではダッコしたりキャリーバッグに入っていれば入れるよって店もいくつかあるのに... ルールなんで仕方ないけどね

入店制限に驚くエース

だから買い物は彼女と俺と交代でしなければならない 待ってる間はエースとのふれあいタイム

笑顔なエース

俺が買い物している間 彼女が通りすがりのオバチャンに「うるさいし 犬って大っキライ」と聞こえる様に言われたらしい... そんなことを言えるほどだからまわりにまったく迷惑を掛けることのない聖人の様なお方なんだろうね

入れない店内を寂しげに見つめるエース

この日は天気も良くたくさんの犬が来ていた 中にはマーキングをしちゃってそのままにしちゃう飼い主もいた そんなことが続けばさっきみたいなことを言われても文句言えないし いずれ施設自体が犬禁になっちゃうだろうね

ちなみにこーゆーところでエースはマナーベルトを着用する だけどマナーベルトの認知度は低いのでエースがマーキングスタイルに入ると視線が痛い とは言えちゃんと対策しているので気にしないけどね

マナーベルトをしていることを評価して欲しいなんて全く思わない でも犬を飼っている人はもちろん 飼っていない人にもそーゆーものがあることを知ってもらえると飼ってる人 飼ってない人の溝が少しだけうまるのかなぁなんて思う

 - 遠征, 犬との暮らし