エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

ワクチン

   

近代日本で暮らす犬ってのは近所を散歩するだけでなく ドッグランやドッグカフェに出向くことが多くなっている そしてその為にはいろいろとルールを守らなければならない その1つに"ワクチンを接種していること"がある

やってきたエース

ワクチンを打ち込まれる前にまずは触診 エース的にはなで回されてると思ってんじゃねぇだろうか?

触診されるエース

耳の中もしっかりと健康診断してもらう ミニチュアシュナウザーは耳の中まで毛が生えてるけど他の犬種も生えてんだろうか? 特に今のエースはトリミング前なのでびっしりさ

耳ん中検査されるエース

諸々の検査が終わりワクチン打ち込み状態が整っているってことでさっそくブスッといってもらう

ワクチン打ち込まれるエース

いつものことだけどどんな顔してんだろか?と注射なうなエースを覗き込んでもこの変化のない表情 この瞬間何をされてるかわかってないんだろうな このタフガイめ!

余裕なエース

 - 病院