エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

エコカー補助金

   

発表したがりの俺が唯一と言ってもいいかな このブログに書いてなかったこと それはね 車買ったんだよね 生まれて初めて! 昔はバイク乗ってたってのもあるけど車の必要性を感じてなかったんだよね
でも引っ越しを繰り返すたびに田舎へ行き 結婚して となってくると必要になってきちゃってね
結婚直後は彼女が乗ってた古い車をそのまま使ってたんだけど なにやら今買えば国が金くれるって言うじゃないか これは見逃せん!ってノリで買いました

スイミング教室なエース

ここ数日何かと話題になっているエコカー補助金 それは一定の基準を満たした車を買うと国がお金をくれてさらに減税をしてくれるという不思議な制度だ

元々そのバラマキ制度は昨年度いっぱいで終了として始まった しかし政権交代が関係しているのか半年間延長された そして9月8日にその延長期間を待たずに補助金が底をつき9月7日申請分までで終了となったそうな...

確かに前から期間を待たずに枠がいっぱいになれば終了と言っていた でもさ9月末までって聞いたらさ そこまで行けるかと思うジャン それなのにさ それなのにさ

スイミング教室なエース

あ ウチは5月に買ったんでもらえますよ 補助金10万円

その通知が昨日帰宅したらポストに届けられてたってことを書こうと思ってPCに向った次第です

スイミング教室なエース

ちなみに買ったのは日産セレナ 8人乗りのミニバンに人間2人犬1匹しか乗らないのにどこがエコカーなのか?なんてことはそっとしておいてください

ちなみに前の車ではフリーダムで乗っていたエースだけど 新車になったってことでディーラーの担当者に無理言ってもらったペットキャリアに監禁乗車しかできなくなったけどね...

スイミング教室なエース

補助金10万円の使い道 ウチのパソコン古いから何とか彼女にネゴシエイトして買い換えたいなぁ

 - 雑記