エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

6歳にして始めての本格的水遊び

   

仕事柄 彼女と俺は休みが同じでない とは言いつつも週1は大体合うんだけど その日はその日で何かと予定がある
この週末は久しぶりに予定がなかったので前々から行きたかった川遊びに出かけてみた

早起きし(休日はいつも早起きな俺だけどね) 着いた先はキレイな川 近くで数組がBBQや川遊びをする中 犬はエースのみ

ちなみにエースは水嫌い 昔プールに落ちて溺れたことがトラウマなのか 自ら入水することはない なのでエースの足がギリ着かない程度の浅瀬に抱っこして川に入る

修行なエース

最初はハーネスを持ってサポートしながら泳ぎの練習 犬はみんな泳げるものって思ってる人もいるみたいだけど 決してそんなことはなく 人間と同じで泳ぎのうまいヤツもいれば泳げないやつもいる サポートするかライフジャケットの着用は必須だ

スイミング教室なエース

それでも繰り替えし泳がせるとちゃんと泳げるエース やればできる子と前から思っていたがやはりやればできる子だった

本当は泳げるエース

泳ぎきるとまた男前に磨きが掛かった様に見える

水も滴るいい男なエース

いい場所を見つけた(有名な場所だけど) 今シーズン中にまた行きたいなぁ

この後 一人で岩の上から飛び込んでメガネをなくした俺...
昔同じように川遊びをしていて結婚指輪をなくした人がいたがみんなで探して見つかったことがあった 水はキレイだし指輪に比べればメガネは簡単に見つかるだろうと思ってたけど 185cmの俺がスッポリ入れる水深 見つかることなく 彼女に怒られ 近くのコンタクト屋探して買ってもらいました
飛び込むときはメガネに注意しましょう

飛び込んだ水しぶき(俺)

 - 遠征