エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

標高1,200メートル

   

中華の大将さんご一家とお別れし"中国料理 モンテローザ"を後にした俺たち 次の目的地はこの暑さをしのぐ為にやってきた御在所ロープウェイで登る標高1,200メートルだ このロープウェイはケージに入れば犬も一緒に乗れる

御在所ロープウェイ

下界との気温差は約-7℃ 別世界だ エースの動きが違った こんな崖もヒョイヒョイと駆け上がり走り回る 野性を取り戻さんばかりの走りだった...

崖の上のエース

そんなエースから180度視界を変えると彼女が早くも限界を迎えんばかりにノッソラノッソラと登ってくる... どんなに涼しかろうと人間にはキツイ山道

崖の下の彼女

そんなこんなで登りついた御在所岳頂上 「御在所登って腹減ったら食ってよ」と中華の大将さんがお土産に持たせてくれたゴマ団子をかじりつつ 登頂成功を祝う俺たち
ってお土産まで持たせてくれた中華の大将さん アンタどんだけいい人なんだよ!コノヤローッ!! 本当にありがとうございます

頂上でゴマ団子

エネルギー補給を済ませた俺たちは(エースは山頂の草を食ってました)天気がいいと琵琶湖が見えるって所に行ったがこの日はどっぷりと雲がかかりまったくもって見えなんだ それなのにエースはこれまたヒョイヒョイと岩上を移動し このまま向こうに落っこちるじゃねぇかと気温以上にゾクゾクさせてくれた

デラ崖の上のエース

傾斜のキツい山を登り 岩を飛び越えたのにまだまだ元気なエース 俺たち以外の人たちがリフトで移動するのを横目に冬はゲレンデになる坂を走り回る

丘の上のエース

人間には上り下りがキツかったけど とっても楽しそうなのでまぁいいです

避暑地で元気なエース

 - 遠征