エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

ペット博2010に行ったけどさって話し

   

ポートメッセで開催されたペット博に行って来た 感想を一言で言うと「なんだかなぁ」 印象に残ったのはB級グルメな屋台が並んだフードコート 地元のB級グルメでもなく特にテーマがあるわけでもなく...
そんなことはどーでもいいんだけど結局買い物も8mのロングリードとマナーベルトのみ ってのも思ったよりもお店が少なく選択肢が無かった これで入場料もキッチリ取られてると思うと「なんだかなぁ」

B級グルメな会場

なので早々に退散しホームセンターで買い物 続いてドッグカフェに茶シバきに行った
めずらしく?エースがテーブルの下で大人しくしてた まぁ他に客がいなかったからかな

カフェでいい子なエース

ペット博でマナーベルトを買う際 声をかけられた「マナーベルトって何のためにするんですか?」って マーキング対策ですよと教えると「あぁ!」と納得してたけどマナーベルトの認知度ってそうとう低いんだな
確かに会場で当たり前のようにマーキングしてそれを見て見ぬ振りしてる人もいたし ウチは必ず着用してるのでベルトがずれてもれてないかの確認(まずずれないけど)くらいしかしないけど エースが足を上げると「うわぁ!」って驚く人もいる

それにオス犬が着ける物なのになんかかわいらしいデザインしかない カッコいいってのがない もう自分で作るしかないな そしてマナーベルトの認知度を上げ それに限らずだけどマナー向上を目指さないと犬禁ってとこが増えちゃうな

 - 遠征