エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

帰省しました ~ドッグラン編~

   

3時間の散歩を終え帰宅し 昼飯を食うといよいよ実家ではすることがなく暇になる といって帰ったところで暇なことに変わりはない(どんだけ暇なんだよ)
そのとき「そうだ 帰るついでに大高緑地公園のドッグランに寄って行こう」ってことで行ってきました

俺とエース

前日は雨降ったし日曜で天気いいしってこともあってかたくさんの犬と人が来てた 小型犬ゾーンなんて人のほうが多かったしね
そんな光景に見とれていると数匹のシュナがやってきた 1匹くらい知り合いかなぁって見てたらOreoがいるじゃないか! この公園に近くに住んでんのは知ってたけどまさか会えるとはね
上の写真はOreoパパが撮ってくれました なんかいい飼い主風の写真じゃね? 愛情注いでる感じ丸出しじゃね?

エースとシェパード

朝3時間も散歩したもんだからエースはヘバり気味 まぁしょうがないよと思ってみてたら突然なにかのスイッチが入ったのか走り出したエース しかもボーダーコリーやダルメシアン相手に走り回る さっきまで走ってもタタッタタッって感じだったのに急にドッビューーーーン! 何きっかけ?

エース めっちゃ走る

やっぱ犬の走る姿はいいなぁ楽しいなぁって見とれてると事故発生 PSPで遊んでる子供に犬が正面衝突 もちろん子供は吹っ飛んでました 犬の飼い主の方が謝ってましたが逆じゃね?と思った ここはドッグランですから犬は100%悪くないと思います ここはリビングでもゲーセンでもありません ここで走るなと言われたら犬はどこで走ればいいの?ってなっちゃうもんね
お互い怪我がなかったのが幸いです

エース 飛ぶ

そんな事故を横目にエースは走り続ける 5歳を超えたころからさすがに体力の衰えを感じていたけどこの日は往年の走りを見せていた ちなみに体力の衰えと言っても俺がここ最近衰えて5m走ると息が切れるのとはわけが違う エースの場合ドッグランなんかに来ると最初っから最後まで走り続け 帰りの車の中でも寝ることなく景色を堪能し車がバック(どこかに到着したとわかるみたい)するとさらにもうひと遊びすんのかと興奮してたもんです そんなんだったんで少し落ち着いてきたなぁってことね

エースとパグ

これから帰省した時はここに寄るってのを定番コースにするってのもいいもんだなぁ

エースと俺の影

 - 遠征