エースなブログ

黒毛のミニチュアシュナウザー エースの記憶

太鼓の音

   

昨日は日食だったけど見れた? 俺は仕事抜け出して見てたよ しかも車のスモーク越しに見ていた人に声掛けて一緒に見させてもらいました
見逃した人もあきらめたらそこで試合終了だよ 日本のほとんどの地域で見られた昨日の"部分日食"は数年に1度は起こる現象だからね(昨日ほどではないだろうけど2011年6月2日にもまた起こるはず) "皆既日食"が日本で見られるってことが特別めずらしいだけだからさ

そんな1日を終えて帰宅すると先日おばちゃんたちが揉めながら準備していた盆踊りが開催されていたんで散歩のついでにチラッと覗いて見た

少し離れた場所でもこの世の終わりみたいにガクガクブルブル具合で震えて怖がったことがあるくらい太鼓の音が苦手なエース この盆踊りも太鼓はリアルに叩いていたので近寄れないかなぁって思ったけど 克服したのか普通に近寄れた 以前の太鼓に対するビビり様はなんだったんだ? プロが叩く太鼓は迫力が違うからビビってたのか?

ってか盆でもないのに盆踊りって... もしかして日食踊りだった?

盆踊りとエース

 - 日常